久しぶりに大阪の街でお好み焼き・・・

久しぶりに大阪の街をふらついたんですよ。最近。
当たり前ですが、お好み焼きが食べたくなりまして。

ちょいとそこいらの美味しいと評判の店に
入ってみました。
大阪の街は商売が上手な人がたくさんいるって聞きますが、
そのお好み焼屋さんは、あまり商売っ気が無い。。。

お客さんを喜ばせるためにやっているような感じ
ご夫婦で切り盛りしています。

自分の好きな具は、豚バラ、揚げ玉、イカ、そば。
普通に良く出ているメニューだそうですが
シンプルが一番!これに限ります!

ところで、待っていた時新聞を見ていました。
そうしたら、目に留まる広告が。
それは、侍ジャパンの主力メンバーの立ち姿です。

もちろんオーダースーツ出と思います。
今年はブルックスブラザースとのこと。
彼らは一般人と体格が合わないのでもちろんオーダースーツ!
というか、メーカーの宣伝も兼ねて、一流のプロ野球選手ですから
オーダースーツで決まりでしょう。

いやあ、カッコ良い。男の自分から見ても。
自分ももう少し筋肉をつけて、もっとオーダースーツが似合う
男になりたいな、と。

いつもカッコイイ人がきているとそうおもうのですが。
なかなか習慣作りって大変です。
女子野球も開催されるみたいなので
女子のオーダースーツも見て見たい。・・・
同じ生地とシャツで作るのかな?

カテゴリー: 大阪 — admin 1:20 PM

リフォーム!?商売的にはwellcameだけど。

皆さん、お正月はどんなふうに過ごすんでしょうね。
自分は寝正月&食い正月。だってせっかくゆっくり出来る長い休み。
思う存分寝なきゃ!勿体ない!
でも身体に悪いらしいです、寝だめって。でも精神安定には絶対に
有意義だと思うんですけど。自分なりに。

だってぐうたら過ごすことってたまには人間に必要だと思いませんか?

でも太るのが難点。自慢のオーダースーツが着られなくなる!?と思うと
少しは気を引き締めなくてはなりませんね。
でも仕事を始めれば大丈夫!元に戻ります!

でも、お客さんでオーダースーツを作ったはいいが
サイズが合わなくなってリフォームに来る方ってこの時期が多いんです!
業界人の自分が言うんだから本当ですよ。

本当はオーダースーツを着られる体型に戻りましょう!と言いたい所ですが
自分達は商売でやってますので。
どうぞどうぞ。直しにきてください!とうのが本音です。

さて、昨日は大阪の地元の友達と住吉大社に初詣に行ってきました。
お互い独身。いい年してます。
一応、二人で「彼女が出来ますように」って祈ってきたんですが。
大阪住吉さんもそんな願いの男女ばかりで
叶えるのがたいへんでしょうね。

ちょっと込んでいたから来年は大阪市内のもっと誰も行かないような
秘密の神社に行きたいです。できれば彼女と!

カテゴリー: 大阪 — admin 3:15 PM

オーダースーツを着ているのに 滑舌が悪いと。。。

師走です。年末です。クリスマスです・・・
街中がなんかピカピカしてきました。
元々大阪の街はピカピカした人が多い!?物も建物も多い!?のですが
年末は特に目にチカチカ飛び込んできます。

大阪は東京に比べて派手だと言われていますが。
普段から大阪に居るとこれが普通だと思ってしまい、
時くに何も感じません。

逆に東京の町はなんか他人行儀の人が多くて冷たい感じがします。
ていうか、大阪の人が馴れ馴れしいんでしょう・・・

東京はかなり他人のプライベートに立ち入らないような気がします。
それはそれで良いのですが、会社の飲み会なども行きたくないって・・・
それはつまらないでしょう。

大阪はまだそんなことはありませんよ。だってわいわい騒ぐことは好きですから。
東京の人よりも大阪の人の方がコミュニケーション能力が高い!と思うのは
自分だけでしょうか?

さてさて、クリスマスは、多分合コンです。
もちろん、オーダースーツを着て行きます。

実はボーナスでもう一着オーダースーツを買おうかな、と思ったのですが。
やっぱりやめました。ちょっと家の中のエアコンが調子が悪くて。
エアコンを買うと高いですから、流石にオーダースーツ
まで買う余裕はないです。

あと加湿器も欲しいです、女子みたいだって?
あれって喉をやられなくて良いんですよ。
だってビシットオーダースーツを着こなしていて声が者しゃがれていたら
カッコ悪いですよね!

カテゴリー: 大阪 — admin 10:36 AM

見栄を張るより自分の懐!?

気付いたら大阪の街もネオンが綺麗に輝く季節になりました。
震災の影響で電気の無駄使いが叫ばれたのに
なんでまた戻ってしまったんでしょうかね。

このまま夜は暗くて良かったのに。
だれですか?24時間電気を無駄に使った街をまた生み出したのは?

大阪の人って商売が上手って聞きます。
だって挨拶も「こんにちは」ではなくて「もうかってまっか」
ですから。

戦国時代からそうだったみたいですよ。
大阪城を築いた豊臣秀吉なんかバブリーの象徴みたいにえがかれます。
力のある戦国武将に特産品を献上したり、色々な知恵を使って
気に入られようとしたのでしょうかね。

大阪は昔からそんな活気のある商売と共に歩んできた
そんな風に感じます。

オーダースーツだって結構売れてるんですよ。
でも東京には叶わないかな。

だって明らかに見栄を張る人って東京に多い。
大阪人は人に見えをはるよりも自分お懐が大切!

だから貯金も上手?金持ちも多い?
そんなことはありません。

自分たちの既得権益を守ろうとする人が多いあまり
財政難に陥って立ち直れる感じがしません。
あれだけ橋下前府知事が頑張ったのにね。

そんな明るい未来が描けない大阪ですが、希望を持って行きたいです。
少なくとも仕事で成功をおさめ、彼女でも出来れば良いんだけど・・・

カテゴリー: 大阪 — admin 10:52 AM

パワーをもらうぞ!

めっきり寒くなりましたね。秋が短い!もう冬が近づいてきたみたいです。
今朝なんか本当に寒かった!今夜からあったかい布団を出しますよ。

これから年末にかけて忙しくなるなあ。
ここ、大阪の街もスーツを着込んだ人が
いそいそと街を歩いています。

これからはお気に入りのオーダースーツの出番が多くなるかな。
会議と打ち合わせとか、たくさん増えますから。

お気に入りのオーダースーツに身を包むと会議で自然と発言出来たりします。
以前、自分の仕事で悩んでいた時にお気に入りのオーダースーツを着て
上長に相談しました。

そのまま飲みに行ったのですが。
色々な体験を聞きました。
もしかしたらちっぽけなことで悩んでしたのかな?と
ふっきれまして。

だからこのオーダースーツは自分にとって
見えない力をくれるモノなんですよ。

大阪の街はこれからどんどん寒くなりますね。
道頓堀にあるグリコの看板ですが、大阪のシンボルみたいになってます。
今年の初めにリニューアルしたんですよ。確か。

14万個のLEDを使用して、夜空を飾るそうです。
ああ、省エネという言葉はどこに・・・
まあ、大阪の街も活気付きますかね。
リニューアル中は、綾瀬はるかちゃんが特大ポスターになっていました。

彼女って大阪人じゃないんですよ。
地元大阪のアイドルとか使えば良かったのに。
よしもと軍団でも。だって高ーくつきそうですよ、
売れっ子の女優は・・・

まあ、大阪のシンボルが吉本興業じゃ、べたすぎますか。
いっそのこと阪神の選手にカッコよいオーダースーツを
着せたりしても良かったんじゃないかなあ。

カテゴリー: 大阪 — admin 3:37 PM

大阪人でも気になる!英国御用達オーダースーツメーカー

日本のテレビ局も騒いでいます!
そう、英国の王室にロイヤルベビーが誕生しました!
皆さんの予想通り、女の子でした!

ここ、大阪では、それにちなんで
デパートで高級ベビー服のセールをする所があるそうです。
出た!あやかり商売!
大阪人は商売上手。

だって、挨拶だって「もうかってまっか!?」ですよ。
東京の人ってそんな挨拶します?

大阪人にとって商売、儲けは大好き。お金大好き!なんですよ!

さて、退院した時のキャサリン妃のマタニティドレスが
話題になっていますが、
自分はウィリアム王子のシャツとセーターが気になりました。

そころで、英国の王室ってどこでオーダースーツを作っているんでしょうかね。
きになります。

だって、イタリアやフランスのブランドはさっと名前が出るけど
英国のブランドって。。。?
自分はあまり知らないです。

多分自国でオーダースーツを作っているんだと思いますが。
英国で有名な物って言ったら、
ランドローバー(車)と、ビッグベンと・・・

洋服のブランドってありましたっけ?
ちょっと出てこないな。

ところで王女の名前が今日明日位に発表になるって聞きました。
なんでも、自国では賭けまでしている方がいるそうです。
のどかな国ですね・・・

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 12:29 PM

大阪の街でニュートレンドを発信!?

なんとなく春の兆しが感じられるようになってきました。
ここ大阪はまだまだ寒いですが、
朝晩の冷え込みはだんだん和らいできたような気がします。

今は梅が満開!?いや、そろそろ散ってしう時期かな?
大阪で梅の名所と言えば、大阪城公園、荒山公園など。
また、桜の名所は、四天王寺、万博記念公園などが有名です。

彼女が出来たら行ってみたいんですがね。
なかなか彼女が出来ないんですよ。
だって、オーダースーツ売りですよ。

お客さんってカップルかご夫婦か。
たまにに女性もいます。
けれども「彼へのプレゼント」とか

なんかもう他人の物なんですよ。悲しいことに。。。

またデートしていても他人のスーツが気になってしまって
じろじろ見てしまう、そんな癖があるんです。
職業病ですかね。

あれあはオーダースーツかな?とか

最近痩せていてちょっとズボンの裾を短めにしている
若い人を見ます。

痩せていればカッコいいんです。
自分の店でも若い人からは細身のオーダースーツが人気です。
レトロ感というかハイカラ感が出ますよね。

ちょっと中年太り気味の方は、やめた方がいいかもしれませんね。

なんか大阪っぽくない、神戸っぽいってい言われますが
背が高くて痩せている人なら似合うと思いますよ!
逆に道頓堀+痩身オーダースーツ=ニュートレンドになるかも!

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 4:04 PM

時にはオーダースーツに頼る大阪人!?

2月です。近付いて来ました。年度末が・・・
いつも年度末は忙しいんです。
これは大阪に限らず日本中そうなんでしょうか?

でも自分はお気に入りのオーダースーツを着て乗り越えます。
というか、オーダースーツを着ていれば乗り越えられます!
そんな簡単なきっかけでいいのかって?
いいんです。身なりは大切です。気分が変わります。

大阪人って豹柄が好きだっていうじゃないですか。
あれ、良く分かります。おばちゃんの気持ち。
だって、普通に地味な服を着ていると
なんかなめられているようなことってありません?

おばちゃんたちはあの豹柄で自分を奮い立たせているんです!
って買い物行くのに自分を奮い立たせてどうするんだ?

多分ですが大阪って何かを買う時に絶対に値切るって言いますよね。
おそらく、豹柄を着ていると値切りやすいんだと思います。

ここ一番強く出たい時に洋服に頼るんですよ!

僕も大事な会議や商談がある時には
オーダースーツを良く着ますが、
なんか強気に出られるような気がするんです。

そう、洋服に頼るんです!

でもあまり頼り過ぎると
たんなる「虚勢を張っている人」になっちゃいますから。
場はわきまえないといけませんね。
少なくともオーダースーツで
チンピラ風をやるつもりはありませんよ!

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 3:20 PM

袴>オーダースーツ? 大阪ではどうか?

2015年も無事に明けました。
成人式も無事に終わりました。
おととい、年賀状の抽選も終わりました。
・・・1枚もあたりませんでしたけどね。

成人式も無事に済みました。
ここ、大阪では、ちょっと派手は花魁風の振袖や
キラキラした袴が流行っているみたいですけど。

でも、自分は、オーダースーツをおすすめします。
なぜって?
それは将来的に使えるからですよ!

僕も成人式は友達と袴をレンタルしました。
でもオーダースーツでも良かったかな、と。
今思うには、ですよ。

だって、卒業式で使えるし、入社式でも使えるし。
友達の結婚式などでも使えます。

結婚式などは中のシャツをチェックやカラーにして、
ネクタイを合わせれば、たちまちお洒落に!

大阪は何かと派手目なのが流行していますが
逆に落ち着いた色もカッコいいです。

確かに、成人式でオーダースーツを作ってきた友達がいました。
肩幅や長さなどがぴったりで本当に似合っていたのを覚えています。

自分も社会人になってオーダースーツを作りました。
とっても決まっています。
大切な商談とかがあると、着て行きます。
ゲン担ぎってやつですかね。

商談が上手く行くように感じるんですよ。

その後、オーダーシャツも白も柄物と2着作りました。
白は重宝しますよ。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 3:34 PM

軍師官兵衛!

ほんと今年は雨が多いでんなぁ~

みなさん、体調だいじょうぶでっか??

わいは、風邪をひいてしまったぜよ~^^

早く体調治さんとなぁ・・・笑

 

さて、今日は日曜日じゃったが、最近、大河ドラマの「軍師官兵衛」にワイは、はまっちょる!

軍師官兵衛・・・なかなか面白い番組や

大阪のヒーロー・羽柴秀吉に使える軍師・・・・軍師とは、戦略を考える参謀や。

ジャニーズのV6の岡田ちゅーのが官兵衛役やが、これがなかなかきまっとる。

竹中直人の秀吉も定番じゃが、とてもええ!

あと、織田信長役の江口洋介も、よくがんばっちょる!

見てきて気持ちがよい作品や。

わいの売っているオーダースーツは、戦国の世で言えば、オリジナルの兜や甲冑具っということや。

サラリーマンの戦は、仕事。

その仕事にふさわしい着物が必要やなぁ

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 9:03 PM