■会長の息子・大阪ミナミの店長と、対決!

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

会長の息子・すなわち大阪ミナミの店長、奴は本当に非道な奴、鬼と呼ぶにふさわしいやつやった。

社員やバイトを奴隷か何かと勘違いしてたんや。

前回も書いたけど、ワシ、本当は入社したてて、店長と対決なんかした無かったんや。

そんなことより、地味で平穏な毎日を夢みとったんや・・・・ま、これはギャグやけどな。

だが、あかんかった。当時はワシも若かったし、社員に対して、ねちねち言ってる店長を見ると、

腹が立ってしまい、くってかかったんや。

「店長、言い過ぎちゃいますか」

ワシがそういうと、店長は、ワシのことを睨み付け、

「ワレ、今何言うた?」

と言い返して来た。

たぶん、部下に意見されるのって、初めてやったんちゃうか?

目が最高に血走っていたんや。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 9:49 PM

■大阪ミナミの創業社長が考えた息子への100万光年の愛!

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

どや、度肝抜かれたか?!

今回のブログのタイトル、さらにすごいやろ(笑)

なにせ「息子への100万光年の愛!」やで!

会長さんは、人の意見に耳を貸さなくなった息子を正気に戻すために、どうしようもないワシを雇ったんや。

大阪ミナミの店長・鬼の仕立て屋・山田次郎とは、まさに会長の息子や。

しかし、どんなに昔ワルだったワシやって、入社したばかりのペーペーが、店長と喧嘩しようなんて思わん。

しかしやな、この大阪・ミナミの店の店長の鬼の仕立て屋・山田次郎、たしかに仕事はできた。だけんじょ、人間的には奢りしかない最悪なやつだった。

パートのちょっとしたミスでさえ、人間性を否定するように怒鳴り続けるんや。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 9:12 PM

■大阪ミナミの創業社長が考えた息子への愛

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

いや、それにしても、今回のブログのタイトル、すごいやろ!?(笑)

「大阪ミナミの巨大洋品仕立てのチェーン創業社長の考えた、息子への愛」でっせ!このままアカデミー作品賞を取りそうなもんや^^

まぁ、冗談はこれぐらいにしておいて・・・

この間も言うたけんど、創業社長の長男・山田次郎(仮)は、怖いもの知らずだったんや。

仕事ができんわけやない。

小さいころから運動も勉強も、立派な大人になれるよう、厳しく育てられたさかい、仕事はできるんや、仕事は。

ただ、なんというか・・・弱い人も多いんやが、弱い人の気持ちが判らんくなってしまったんやなぁ。

たぶん、会長はそこに気付いた。

で、真っ向から反抗する部下を外部から連れてくる必要があったんや。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 7:32 PM

大阪ミナミの店舗に配属になったわ!!(その2)

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

さて、大阪のオーダースーツ店の会長と出会って、大阪ミナミのオーダースーツ店舗に配属となったワシ、やはり、というかイキナリというか、店長の山田次郎(仮)と、早速衝突してしもうたんや。

いや、してしもうた・・・という言いかたは正確やない。

やはり、ぶつかるべくして二人は、ぶつかったんや!(笑)

・・・大阪のオーダースーツ業界の虎と龍や!

まぁ、でもなんでこんな人事が行われたかと言うと、オーダースーツチェーンの会長さんが、そもそも、自分の息子のことを心配していたらしいんや。

息子さん、創業者の息子やから、最初から大物ぶりが目に付いたらしい。

で、見かねた会長が、色々考えて、そいで、ワシとむすびつくんやね。

続きは次回!

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 6:16 PM

大阪ミナミの店舗に配属になったわ!!

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

さて、ワシの昔話も、ようやく、大阪のオーダースーツチェーンで働くところまで行ったわ。

いやー長かったなぁ(笑)

まぁまぁ、それはともかく、ワシは、オーダースーツチェーンの、大阪ミナミ店舗に配属になったんや。

そんときは当然知らへんかったんやけどな、

当時、そのオーダースーツのチェーンの中では、「大阪ミナミ」店と言えば、地獄の店舗と呼ばれてたらしいんや。

ほんまに、会長の山田太郎さんも人が悪い(笑)

ちなみに、当時のオーダースーツの大阪ミナミ店舗、店長は山田次郎(仮)さん。

つまり、会長の長男、ちゅうわけや。

そりゃ、後継ぎやさかい、モチベーションが無茶たかいやろ、地獄の店舗と呼ばれるわけや。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 6:00 PM

■大阪一円に展開するチェーン店に入社したんや!!

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

今日のワシの話は、大阪のオーダースーツのチェーン店の本店に、会長を頼って訪れたところからやな!

遅刻して行った、という話は先日もしたけんど、まぁ、まて、ワシにも言い訳させろ!

だって、その時はまだ、おっちゃん、つまり山田太郎さん(仮名)が、大阪でオーダースーツチェーンをやっている大企業の会長さんやなんて、全然しらんやないか。

・・・ので、ワシも全然緊張感なかったんや!

で、オーダースーツチェーンの本社行ったら、受付の姉ちゃんが、「山田太郎は、弊社の創業会長になります」なんていうから、ほんまびっくりしたわ!(汗

まぁ、でもその後の面談で、すぐに雇ってもらうこと、きまったんやけどな!

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 5:50 PM

■大阪一円に展開するチェーン店の会長に気に入られたんや!

みなはん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

さて、大阪のオーダースーツチェーンの会長と出会って、一緒に酒飲んだ[と言うより、奢ってもらった)わけだが、

なぜか、えらくわし、このオーダースーツの会長さんに気に入られよってんな。

で、明日、とりあえず、大阪・梅田のオーダースーツの店舗に来い、と。

でもワシな、その段階で、まだ、そのおっちゃんがそんな偉い人やて知らんかったんや。

で、酒奢ってもらって、たらふく飲んださかい、翌日、10時に訪問する予定やったんやけど、遅刻して、着いたのが11時やった。

で、受付行って「山田太郎さん(仮)、いますか?」って言ったら、姉ちゃん、怪訝な顔したわけや。

そりゃそうや、高校中退の分け判らん坊主、しかも二日酔い(笑)が会長訪ねてきたんやさかいなぁ。。。(笑)

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 10:31 PM

■大阪のオーダースーツの評論家のワシ、まだまだ自己紹介、続きやで!

みなさん、儲かってまっか? 日本でたった一人の、オーダースーツ業界の評論家やで!

さて、前回はと・・・そうやそうや、大阪一円で展開するオーダースーツのチェーン店の会長さんと出会

ったところまで話したなぁ。

ワシはまだ、高校中退したばかりの、右も左もわからん、そんくせ、目をギラギラさせた、手の付けられ

んゴロつきやったんや。

で、大阪のオーダースーツチェーンを牛耳る会長さんは、・・・・・当然、そのときは、そんな凄い人やて知らんかったけどな・・・・ どうみても、人のよいおっちゃんにしか見えへんかったんや。

で、たまたま横になったんやけど、解消さんがワシに聞いてきたんや。

「おい坊主、お前、高校生か」とな。

ワシは

「おっちゃんアホか、高校生が居酒屋おったらあかんやろ!」と答えたんや。これが最初の会話や。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 10:28 PM