袴>オーダースーツ? 大阪ではどうか?

2015年も無事に明けました。
成人式も無事に終わりました。
おととい、年賀状の抽選も終わりました。
・・・1枚もあたりませんでしたけどね。

成人式も無事に済みました。
ここ、大阪では、ちょっと派手は花魁風の振袖や
キラキラした袴が流行っているみたいですけど。

でも、自分は、オーダースーツをおすすめします。
なぜって?
それは将来的に使えるからですよ!

僕も成人式は友達と袴をレンタルしました。
でもオーダースーツでも良かったかな、と。
今思うには、ですよ。

だって、卒業式で使えるし、入社式でも使えるし。
友達の結婚式などでも使えます。

結婚式などは中のシャツをチェックやカラーにして、
ネクタイを合わせれば、たちまちお洒落に!

大阪は何かと派手目なのが流行していますが
逆に落ち着いた色もカッコいいです。

確かに、成人式でオーダースーツを作ってきた友達がいました。
肩幅や長さなどがぴったりで本当に似合っていたのを覚えています。

自分も社会人になってオーダースーツを作りました。
とっても決まっています。
大切な商談とかがあると、着て行きます。
ゲン担ぎってやつですかね。

商談が上手く行くように感じるんですよ。

その後、オーダーシャツも白も柄物と2着作りました。
白は重宝しますよ。

カテゴリー: オーダースーツ, 大阪 — admin 3:34 PM